細胞の中のミトコンドリアは血管から運ばれた酸素と栄養を吸収しエネルギー(ATP)を生み出します。
するとターンオーバーは乱れ、しわやシミ、たるみなどの問題が生じます。
『美肌を作るのはDNAとミトコンドリア』
人間は約60兆個の細胞によってつくられており、この細胞はDNAという設計図をもとにつくられています。
しかし、細胞やDNAは加齢や活性酸素、生活習慣などにより毎日傷ついてしまっています。
このDNAが傷つくと新陳代謝が衰えターンオーバーのスピードが遅くなり、しわやシミ、たるみなどの問題が生じます。
そしてその細胞の中にいるのがミトコンドリアという器官で、ミトコンドリアは人間が活動するためのエネルギー(ATP)を作り出しています。
このエネルギーが生み出されることで、人間は活動することができ、美しい肌を保つことができます。
このミトコンドリアは体内の中で脂肪を燃やせる唯一の器官で、『細胞のエネルギー生産工場』とも言われています。
しかし残念なことに、ミトコンドリアの代謝機能は加齢や不規則な生活習慣、ストレスなどにより大幅に低下してしまいます。
するとエネルギーが不十分となり老廃物も溜まってしまうため、肌荒れを起こしたり、太りやすくなったり、疲れも溜まりやすくなり様々な不調の原因となります。
なのでキレイな肌をつくるためには、DNAの修復を行い、ミトコンドリアを活性化させることが必要です。
この細胞(DNAとミトコンドリア)の状態を良くするのがNMNです。
▼NMNのページはこちら