乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)とは、乳酸菌などの善玉菌が作りだしている物質のことです。
この乳酸菌生産物質は腸に直接働きかけることができ、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らし腸内フローラをキレイにすることができます。
体内に本来備わっている善玉菌を優位にすることによって、摂取した栄養素の吸収率を大幅に上げ、美しい肌をつくることができるのです。
▼今までの腸活との違い
今までの腸活は乳酸菌などのプロバイオティクス(生きた菌)、オリゴ糖や食物繊維などのプレバイオティクス(菌のエサ)を摂ることが中心でした。
人の腸内に棲みついている乳酸菌は、生後まもなく腸内に入ってから長い時間をかけて棲みつきます。
そのためヨーグルトなどで乳酸菌を摂ってもこの乳酸菌は元々腸内に棲んでいた菌ではないため、体内に入れても腸内で増殖・定着することがなかなか難しく、3~4日間腸内で働いた後そのほとんどが排泄される宿命を持っています。
乳酸菌単体で腸内環境に影響を与えるには、毎日相当な量を摂取しなければならないのはこの理由からです。
それに対して『乳酸菌生産物質』は菌に働きかける物質ですので、胃や腸の消化液の影響を受けず、腸内フローラを介さずに腸内環境を整える(善玉菌を増やす)ことが出来ます。
更に乳酸菌生産物質は、短鎖脂肪酸やアミノ酸、ビタミン、ポリフェノール、乳酸、酪酸など合計409種類もの高品質な成分を配合しております。
乳酸菌生産物質は腸内環境を整え、美しい肌をつくるサポートを行います。